2013年4月8日月曜日

YUPITERU Super Cat GWR73sd

とりあえずはレーダー探知機から。
色々考えた末、ユピテルのものに決定しました。


レーダー探知機は着いていると色々便利なカーグッズです。無くても良いんですが、あると便利ですね。

コムテックのレーダーは更新料が無料なため、ランニングコスト的にアリだな。と思ったのですが、どうも画面の(UIの)デザインがイマイチで購入する気になれず。OBD2接続が使えるというネット情報を信じてユピテルのOBD2接続対応モデルを買ってみました。

車は9N Polo GTI(MY08)です。

結論から書くと、巷で言われているマツダ車設定で接続してみたのですが、起動すらしませんでした。接続してからエンジンをかけ、10分ほど放置しましたが起動せず。他の設定も試してみましたが、ダメでした。


個体差もあるそうで、国産車とはCAN通信の規格が違うようです。

あと、ブリッツの外車向けアフターパーツを見ていて気がついたのですが、ゴルフ/ポロに限らずブースト圧の表示は出来ないようですね。これも個体差があるようなので取り付けてみないと解らないようです。

というわけで、9NポロのGTIにはユピテルのOBD2アダプターは使えませんでした。

後日、GC8に装着した時の係数についての記事はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿