2013年12月27日金曜日

インプさんお不動の巻

先日友達と遊んでいた時にこんなものを見つけたわけですが
えwwwwフォグランプついてるwwwwwwwwwww
(フォグライト、アホみたいに高いんです)
(通常、カバーとランプは同居出来ないので、
前オーナーが何らかの加工をしているようです。)


その帰り道に超燃費トライアルをやったらエライことになってしまいました。

レーダーで消費燃料の量を確認しながら、家の近くのスタンドまでギリギリ辿り着けると判断したのが運の尽き。途中でやばいと思いつつ、信号待ちでエンジンを切りながらガソリンスタンドへ…。

ガソリンスタンドの200m手前でガス欠やらかしました()

アホなのは周知の事実ですけどね…

スタンドまで走って「携行缶無い?」って聞くも無く、揺らしたらエンジンがかかったのでそのままスタンドへ。給油したところ55.21L入りました。

55.21L??????

*GC8のタンク容量は60Lです

*ガス欠してます

おかしいですね。

エンジンかけてみます。

明らかに変です。

息継ぎしてます。

これガス欠やん…

ポンプがぁぁぁ!燃料ポンプがぁぁぁ!!

不動確定です。

ガス欠で燃料ポンプをダメにしたパターンですねorz

半泣きになりながら車を押して移動させ

家族に連絡して拾いに来て貰いました。

不動確定です。(大事なことなのでry


夜だったので次の日に整備工場へ運び、トラブルシューティングを。

案の定燃料ポンプ死亡です。


ここで補足しておくと、GC8の燃料ポンプは泣き所として非常に有名で、10万km超えたら変えるべき消耗品だと言われています。壊れないだろwwwwと思っていたら、壊しました。はい。これで当分安心ですね(白目)

燃料ポンプ本体(というか中のモーター)はガソリンで潤滑されているようで、ガス欠からモーターが焼きつくというのが多々あるようです。ガス欠にはならないよう、余裕を持って給油しましょうね。お兄さんとの約束ですよっ!(号泣)


作業時間:整備工場に投げた(けど色々大変だった)
今回の投資金額:たくさん(考えたくない)
GC8につぎ込んだ額:26031円と信じたい。












今回の修理代+工賃で36000円かかったよ!
つぎ込んだ額が一気に倍以上になったよ!!!
つらwwwww

作業時間:整備工場に投げた(けど色々大変だった)
今回の投資金額:36000円
GC8につぎ込んだ額:62031円

*帰りの燃費を計算したら、下道だけでリッター12超えてました。やったね!最高記録だね♡

orz

0 件のコメント:

コメントを投稿